なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ!

オープン戦に参加して、4戦して1勝3敗でした…。
激指7の10級相手にいい勝負する僕から見ても変な手が結構あったので、次回までにもう少しマシにしないと!

で、オープン戦の後、K-Shogiと200回の連続対局をしてみました(かなり弱い設定)。
なのはから見てトータルでは62勝137敗1分で勝率31%でしたが、先手番のときは45勝61敗1分で勝率42%、後手番のときは17勝76敗で勝率18%と先後でかなりの差となりました。
K-Shogiが先手のときに強い…というより、なのはが後手のときに何かバグがあるのかな??
評価値が「勝ち」になって数手進むと普通の評価値になることがあるのはこのせいか?!

それはそうと、shogi-server で連続対局をするとき先手と後手を交互にするにはどうしたらいいんだろう?